TIA-Ⅳ
SLカートミーティングの「YAMAHA・TIA」「YAMAHA・TIA ジュニア」クラス指定シャーシー。
ワンメイク規定のロングライフタイヤによりランニングコストを抑え、ドライビングのスキルアップに適しています。
フロントカウル・フロントパネルにKG507、サイドボックスにEVOタイプを採用しSWFのスタイルを継承しています。
スペック
- ホイールベース
- 1040mm
- メインパイプ
- 30Φ
フロントメンバーのみ32Φ
- リアシャフト
- 1040mm・40Φ・M
- ブレーキ
- R-I38型(油圧ディスク)
- ホイール
- アルミ二ウム(CH130+DH180)
- スタビライザー
- フロント脱着式
希望小売価格(税別)
- TIA-Ⅳ
- ¥420,000(2024年1月より)
- +YAMAHA KT100SEC
- ¥620,000(2024年1月より)
- +IAME REEDJET
- ¥690,000(2024年1月より)
特徴
ナックル
新型ナックルを採用。耐久性が向上しています。
ブレーキキャリパー
ブレーキキャリパーにはオートクリアランス機構を 備え、安全性とメンテナンス性に優れます。
マスターシリンダー
オートクリアランス専用のマスターシリンダーを装着。
エンジン KT100SEC
完成車へ搭載のKT100SECは、ボタン一つでエンジン始動が可能なセルスターターを装備。SLクラッチを採用 した事により、KT100SDエンジンと遜色無い性能を 発揮します。
エンジン MZ200RKC
スポーツカートのコンプリートモデルとしてMZ200搭載仕様も設定。クリーンで静かな4サイクルエンジンはメンテナンス性の良さと高い耐久性で扱いやすい特性となっています。
エンジン REEDJET
完成車に搭載のREEDJETはセルスターター付きのパワフルなエンジン。扱いやすいTILLOTOSONキャブレターを装着。軽量なシャーシとの組み合わせは楽しみやすいパッケージになります。
※ 仕様は予告なく変更される場合が御座います。予めご了承下さい。